06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-03 (Thu)
また久々の更新です。

*green tea soap*

greeen.jpg

Oil:オリーブオイル(緑茶漬inf.)、パームカーネルオイル、パームオイル、キャスターオイル
Essenntial Oil:ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス
(作成日2013/6/2)


ウル抽のまましばらく放置されていたものをやっと作りました。
きれいな色に出来上がって、また木箱に放置してたら・・

写真(9)



木箱の細い隙間から退色してました。
そんなに陽の当たる場所ではなかったんですけどね。。
残念だけど、確実に自分用が4つ、になりました。


そしてもう一つの石けんが

*alkanet root soap*
Alkanet.jpg

Oil:オリーブオイル(アルカネットルートinf.)、パームカーネルオイル、パームオイル、キャスターオイル
Option:豆乳石けん、牛乳
Essenntial Oil:ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン
(作成日2013/7/31)


紫の石けんを作りたくてアルカネットルートパウダーを購入してました。
オイルに漬け込んで数日してから作成。
とても細かいパウダーだったので
キッチンペーパーとコーヒーフィルターで濾しました。

何時間もトレースが出なくて牛乳を後入れしてしまったのもあったり・・

・・そしてぐるぐるしてる時も、型入れ、カットした後も
乾燥後も一度も紫色になりませんでしたけど・・!?
カット後は真っ黒で今はグレーですね。。

残念な色以外、もっちりした泡や香りはとても良くて気に入ってます。

今度はもう少しアルカネットルート漬けのオイルの量を
減らしてみようかと思ってます。



つい先日、また久々に石けんを仕込んでみました。
すでに見た目が撃沈ですけど・・
今回みたいに放置せず
解禁頃にアップ出来ればと思います♪




| 石けん | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

