06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-05 (Fri)

Oil:オリーブオイル、パームカーネルオイル、パームオイル、キャスターオイル
Option:ローズクレイ
Essenntial Oil:ラベンダー、イランイラン
(作成日2013/5/26)



以前、紹介した先輩のお姉さんのお店『Le Dress』の
一周年のお得意様へのノベルティ用に注文いただきました。
少し小さめの石けん30個です。

写真(3)
(並べて見たくなった)


デザインはお任せという事だったので
いつもの感じでローズクレイでピンクに。

今回買ったクレイ、いつもと同じはずなんですが
ちょっと粗いような気がします・・
少量のオイルでよく溶いてからタネと混ぜるんですが
タネと混ぜてる時も、粒ではないんですが点々とあって残念。
たくさん買っちゃったので、乳鉢ですり混ぜて使う方がいいかな~
(乳鉢は買いに行かなきゃ・・)


写真(1)

包みは、お店で扱ってる布をコピーしたらどうかと提案して・・
可愛いピンクのドットを2種類。


そして
『Le Dress』さんからは
以前私が年賀用石けんで包んだ熨斗の様な感じに、とのことでしたので

写真

こんな感じになりました

昨日納品に行って
お姉さん・先輩にも気に入ってもらえたようで良かったです~




私も近々ミシンを買う予定なので
『Le Dress』さんで布を買って・・
ワンピースを作れるようになりたいな~
お店には布だけではなく出来上がった洋服や型紙もたくさんあるので
何を作るか参考になります。
でもまずは小物やクッションカバーを作ることから始めますけどね。



7月20日で一周年!お近くの方は是非。
Le Dress
札幌市西区発寒6条9丁目14-1(赤茶色の一軒家です)




| 石けん | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

