08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-20 (Wed)
豆乳石けんを2本仕込みました。

*clay & marble soap*
claymarble.jpg

Oil:オリーブオイル、米油、パームカーネルオイル、パームオイル、キャスターオイル
Option:豆乳、ローズクレイ、アズキパウダー
Essenntial Oil:ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン
(作成日2013/1/21)



*white & pink soap*
whitepink2.jpg

Oil:オリーブオイル、米油、パームカーネルオイル、パームオイル、キャスターオイル
Option:豆乳、ローズクレイ
Essenntial Oil:ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン
(作成日2013/1/21)



数時間差で2本分。
アズキパウダーが入っているか、いないかだけの違いです。
マーブル柄があまり好きではなくて、今までやっていなかったのですが
やってみるとなかなかカワイイですね。
もう一つの方、垢抜けないデザインだよな~可愛くないな・・と思うんですが。
色が『半々』だからなのかな??
やっぱり3分の1ぐらいがバランス良いかな。

『white & pink soap』っていうネーミングもどうなのか・・?と思ったんですけど
何か名前を付けなきゃ!って考えるからこうなっちゃうんですよね~・・
もうナンバーだけにするか??



解禁から、また1ヶ月近く経ってしまいましたが
冬のカラッカラに乾燥したリビングで石けんもカチカチになってます。
次はいつ仕込もうか・・?
珍しく小さなコンフェを作っておいたので
それを入れたものを次。





| 石けん | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

