04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-26 (Wed)
また久々の石けんです。

*CLAY SOAP*
claysoap1.jpg

Oil:オリーブオイル、米油、パームカーネルオイル、パームオイル、キャスターオイル
Optionローズクレイ
Essenntial Oil:ラベンダー、イランイラン
(作成日2012/8/12)


真夏の、暑い真っ只中に
作りました。
北海道は、真夏でも石けん作りは大丈夫だと思っています。
暑くても室内が30℃ぐらい、湿度も低いです。
寒くなる頃になると、すぐに白いモノにやられるので・・

しかし・・今年は暑い日が長く続きましたね~(もう夏が恋しい)
夜は寒くてブランケットをかける日もあります・・
今ぐらいの季節に作るのがいいかな~



今回は、クレイでレイヤーを♪
と思って作ったのですが、こんなに変な模様になるとは・・・

claysoap2.jpg


相変わらず、この後は何も作っていませんが^^;
ブログ更新すると、『さあ!次、作ろう~!』と思うのですが・・
すぐにそれも忘れて
せっせとパン作りの方に励んでしまいます。
・・・すぐ出来てすぐ食べられるから(!)
毎日焼いてる・・

いや!次は、石けん作ります~!




| 石けん | COM(2) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【*43*CLAY SOAP】
また久々の石けんです。*CLAY SOAP* Oil:オリーブオイル、米油、パームカーネルオイル、パームオイル、キャスターオイルOption:ローズクレ …
2012/10/24 00:37  まっとめBLOG速報
