08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-11 (Fri)

Oil:スィートアーモンドオイル、米油、パームカーネルオイル、オリーブオイル、パームオイル、キャスターオイル
Option:ラベンダー、イランイラン、ローズウッド、クレイ&クレイソープ

(作成日2012/4/5)

2回目のスィートアーモンド石けんです。
前回よりスィートアーモンドオイルを多めにして、オイル全体の40%、
珍しくオリーブオイルより多いです^^

デザインも前回と同じようにしたつもりなのですが
ピンクの石けんが四角い棒状のものだったからか
“角切りハム”みたいになってしまいました・・
繊細な感じがしないですね。。



なかなか石けん熱が出てこないのですが・・
前回のBaby Soapの時に、
今年の目標で作りたいものを挙げたうちの一つがこの石けん。

緑茶も漬け込まなきゃ・・
久々にレッドパームを使った黄色い石けんも作りたいし・・
(少しやる気が出てきてるかも)

今回は、目標の“カワイイ石けん”・・でもなかったな~なんて思ってしまったので
次こそは!カワイイの作りたいです♪


ssIMG_4329.jpg


| 石けん | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

