04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-24 (Tue)

初めてスィートアーモンドオイルを使った石けんを作りました。


*スィートアーモンド石けん*

PB2327381.jpg 

Oil:オリーブオイル、パームカーネルオイル、スィートアーモンドオイル、パームオイル

太白ごま油、キャスターオイル、シアバター

Option:ラヘンダー、オレンジスィート、ベルガモット、セサミ石けん、豆乳pink石けん

(作成日2009/10/25)



使用感は、泡が気持ちいいです!

今までに無いきめ細かさで、軽いのに泡立ちも最高。

精油の香りもしっかり残っていて良い香り。


PB2327391.jpg 


今回はピンクの刻みコンフェを入れてみました。

真っ白にピンク、春みたいです。

これから北海道は寒~い冬がやって来ますけどね・・


大好きな『面取り』を、四つ角のみにしてみました

石けんくずが出るのがもったいないな~と思ったので。

特に誰にあげると決まっているわけではないけど

丁寧に面取りするのも楽しいひとときです。

端っこ石けんで、リバッチというのもぜひやってみたいです。

 

| 石けん | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

