04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-01 (Wed)
久々の更新です。

私の先輩のお姉さんのお店に、石けんを置いて頂くことになりました♪


『Le Dress』というお店で
生地、ハンドメイドの洋服や雑貨、ソーイング教室のお店です。

その中に、Baby Soap、スィートアーモンドSoap、泡立てネットを少しだけ
置かせていただきました。

P8011477.jpg

このブログの写真も一緒に^^



お店には生地の他に、店主のお姉さんが作った洋服やバッグ、
テディベアや雑貨、ワンちゃん用の服もあります♪

P8011478.jpg


P8011479.jpg

珍しいレースなどの小物も。


お近くの方(遠くの方でも!)ぜひいらして下さいね!


Le Dress
札幌市西区発寒6条9丁目14-1(赤茶色の一軒家です)



また新しく石けんを作らねば・・・
家の在庫は、スィートアーモンド石けんしかありません^^;

暑くない日に、石けん作りを再開しようと思います
やる気がわいてきた~!


| その他 | COM(0) | TB(1) |
2010-06-22 (Tue)
今年も自宅でプチキャンドルナイトをしました。

もう石けんを3ヶ月作っていない・・!?
作ろう、作りたい、と思ってはいるのですが、何だかゆっくりと作れる時間が無いです・・・


せめて、蜜蝋キャンドルでも作ろう!と思いました。
10バッチめのピンクココア石けんの時に
蜜蝋でキャンドルを作ってみます、と言ってもう1年です・・



リップクリームを作るのに買った100gの蜜蝋(元蝋)の残り90gにオイルを少し。
小さい紙コップで作りました。

P6200187.jpg

元蝋がカレー粉みたいな色だったので、出来上がりも濃い色に。


紙コップの内側に、コットンのレースを巻きつけておいて・・・
~型を外すと、表面にレースが見える予定~
が、レースが浮いてしまって見えない部分も。
(あとから巻きつけた方が良かったみたい)


蜜蝋90gでは、小さい紙コップ1コ半ぐらいしか出来なかったので
急きょ、ペレットタイプの蜜蝋も溶かして作ることにしました。

P6200188.jpg

色がキレイですね。
(やはり下のレースのラインがぼやけて見えない・・・)



夏至の昨日の夜、電気を消して
キャンドルに点灯してみました。

P6210194.jpg

炎の高さが低いですね・・・どうすれば大きな炎になるんだろうか?



::::::::::::::::::::::::::::::

もうすぐ引越しをするので
新居が片付いて落ち着いたら
石けんを作りを再開します~

::::::::::::::::::::::::::::::



| その他 | COM(4) | TB(0) |
