03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-11 (Tue)
またまた先輩ゆみこさんから石けんを頂きました。

P5050155.jpg

右上から
ハニーカモミール石けん、最高に贅沢な石けん、UOラベンダーミント石けん、
豆乳ココア石けん

ラッピングがラブリーです♪
レースのテープ?が可愛いな~(どこに売ってるのだろう??)


P5050156.jpg


前回頂いた、ゴマ油石けんの方はまだ使っていないのですが
今回頂いた中から、まず1コだけ・・

『最高に贅沢な石けん』を使わせて頂きました!

使い心地は、とても気持ちいいしっとりとした泡で洗髪もツルツルで す。
香りも爽やか!


『最高に贅沢な石けん』のレシピで一度は作ってみたいな~と思っていたけど
やっぱりオイルも高価になるし・・
他にも色々やりたくて手を出していませんでした・・・

私が以前作ったスィートアーモンドオイル石けん(自分の中では高価な方)
よりもスィートアーモンドオイルが入ってる・・・
ホホバもたくさん。

やっぱりまだまだ作れないです^^;


他の方が作った石けんを使うと、香り付けが勉強になりますね。

割合がわからなくても、どんな香りが使われているかとか。

今の私の着香はワンパターンかな~



3月中旬の1本から、石けんを作っていません・・
在庫がたくさんたまってるしな~・・

::::::::::

先日、GWの旅行の時に
初バッチのシア&アボカド石けんを持って行って使ってみました。
酸化の香りなんていうのも無く
使っていくと中のほうはまだ香りが残っていて良い香り、
きめ細かい泡でしっとりでした。

初バッチの石けんはいつまで取っておいていいのだろうか!?

もう1年熟成して試してみるか!?



| 石けん交換 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-08 (Thu)
私の先輩ゆみこさんが、先日から石けん作りを始められて
出来上がった石けんを送って頂きました♪

P4072959.jpg

マルセイユ石けん(レッドパーム)、ゴマ油石けん、ピンクのワックスペーパー、
そして『
Savon de Siesta』さくら花びら石けんも!

私が、花びら石けんを高くて買っていなくて、
ハンズでじっくり観察しているだけと話していたので・・・
こんなにおすそ分けを送って頂いちゃいました^^


P4072961.jpg

ホワイトパームの代わりにレッドパームを使ったマルセイユ石けんと、
茶色い方のゴマ油を使ったゴマ油石けん。

マルセイユ石けんは、初めての石けんだというのに表面もツルツルでキレイで
スタンプも可愛いです^^
ゴマ油石けんは、香ばしい香りがします~

ピンクのワックスペーパーも、とっても嬉しいです^^
最近は包み方を少し変えたので、
また新しく考えて春らしい感じに使わせていただきますね!



今日、さっそく黄色いマルセイユ石けんを使わせて頂きました♪
フワフワ優しい泡でとても気持ち良いです^^
黄色い石けんがお風呂でとても元気に映えてます♪



私は“下ろしたての石けん”の使い心地が大好きで
ツルツルと石けんを滑らせながら洗髪を始めるのがとても気持ち良くて・・^^
そういう方っているのかな??




ゆみこさん、どんどん石けんを作っているそうなので
私も負けずに(?)作らなきゃ・・!

前回のホイップソープの後に、あと2つ解禁待ちがあるだけで
また作れてません。

久々に
広告も出てしまってました・・・



次は買った石けんを紹介します~
| 石けん交換 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)

石けんを通じて知り合って初めて石けん交換をさせていただきました!

ハンドメイド日記@スミレのスミレさんです。


今年8月頃に知り合ったきっかけが

私と誕生日・歳が全く同じだったことです。

12番目に作ったバースディ石けんを見て、スミレさんから声をかけて頂きました!

石けん作りを始めた時期も同じ頃なんです。


バースディ石けんなどなどを送らなきゃ、と思ってるうちに

先にスミレさんから届いてしまいました!

P92925491.jpg  

石けんとオプション材料、泡立てネットまで!



そっと包みを脱がせていただきました

P92925501.jpg  

左から

ピンククレイ×グリーンティ、ヘチマ、ラベンダー、ひば、シルキーローズ です

オプション材料が

月桃パウダー、セントジョーンズワート、ラベンダー、ローズヒップ、ミルクパウダー


シルキーローズがとっても良い香りです。

まだ体験したことのない石けんたちや材料ばかりなので(また同じように包み直しました)

これから少しずつ使わせていただきます!



石けんお包みなどを見て、

ラベンダー石けんにウサギの切り紙が!

私も切り紙に手を出していたところでした

スミレさんのブログからも、消しゴムはんこやパン作りなど(私もやってる)が見られて

泡立てネットも作りたいな~と思っていて素材を探しに行こうと考えていた所でした。


ほんとに色んな趣味に共通点があってさらにびっくりです!



これからも宜しくお願いします、ぜひまた交換しましょうね。

| 石けん交換 | COM(4) | TB(0) |
